urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2021.01.01

特養 新年あけましておめでとうございます。元旦祭のご様子です。

取り組み

機能訓練

特養

けましておめでとうございます🎍

本年も、アーバンケア島之内を どうぞ宜しくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は令和3年1月1日、特養の様子をご覧ください。

新年早々、ちょっと長くなりますよ~機能訓練指導員の久保田です。今年も根気よく、お付き合いお願いいたします。
むむむ!?なんだろう??柱一周にお正月の飾りがあります。

お正月の作品も気合が入っております!!!利用者様と現場スタッフの力作です!!そして、元旦祭が始まります!!!! 山下施設長からの新年のご挨拶です。元旦祭の裏では、毎年、地域の皆様にも大変ご好評いただいております(お陰様で今年もすぐに完売)、島之内名物「おせち」の制作、配達を島之内全スタッフ、法人他事業所からの応援スタッフの協力も得て行っております。コロナの影響により、今年は各階別で元旦祭を行います。
ガオーーーーッ!!!!

とは、言ってませんが、あ!!さっきの獅子舞い!!おかめさんに、今年の干支の丑。 少しですが、現場の雰囲気です。↓動画

ちょっと休憩。階移動。ガオォーーーーーーーーッ!!!!!

とはいっておりません。。。

ひょっとこ もいます!

今年は1年目のスタッフも加わり、昨年よりもかなりバージョンアップしております!!また、クオリティーも高い!!!乾杯のお屠蘇(おとそ)を利用者様全員にお配りしました。中身はジュースです。 超カメラ目線!!!ナイス表情です!
みんなで記念撮影。そしてお昼ごはん。本日は超豪華あの「おせち」です!前ブログにもご紹介ありましたね。 昼からは、福笑いや羽子板で楽しんでいただきました。めちゃくちゃ楽しそうです🎵 新年一日目はこのような感じでした。

今現在も、ご面会を中止しているため、ご家族の皆様に少しでも利用者様のご様子が伝わればと思います。

 

それでは、今年も一年、皆様にとって、素晴らしい一年になりますよう

アーバンケア島之内スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

どうぞ本年もよろしくお願い致します。