urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.10.26

リボンのひろば

リボンカフェ

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濱崎と越野です。

リボンの広場を開催しました!

今回の担当は、生活介護課と医務課です。

 

最初に山下施設長からみなさまにご挨拶をさせて頂きました。

リボンのひろば

 

指先を使うことは脳にとても良いので、チュールを使ってお花を作っていただきました。

みなさんには好きな色を選んでいただき、医務課のナースが作り方の説明をしました。

リボンのひろばリボンのひろば

 

 

チュールを三分の一に折り中心部分を縫っていきます。

それをギューっと絞るとお花になります (*^_^*)

リボンのひろば

 

職員もお手伝いをさせていただきました。

リボンのひろばリボンのひろば

 

お花を3つ作り、いよいよ完成に近づいてきました!

リボンのひろば

 

3つの花を束ねて筒に通して完成です!

リボンのひろば

 

出来あがった作品を、みなさんで観賞しました!

リボンのひろば

リボンのひろば

どれもすてきな花束で、玄関に飾ると言ってくださる方もいました。

ありがとうございます !(^^)!

次回もお待ちしております!