urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.08.10

夏到来!特養の夏祭り!!②

取り組み

特養

紹介

こんにちは!

まずは、前回の第1弾に引き続き、花火大会の様子を紹介します!

第1弾はこちらから→夏到来!特養の夏祭り!!夏到来!特養の夏祭り!!

 

 

ひゅるるるるーーーーー   どーーーーーーーーーーん!

 

たーーーーまやーーー!!

 

 

ひゅるるるるーーーーー  どーーーーーーーーーーん!

 

 

今回はシャイな方が多いようですが、照れながらもポーズをして下さっています😊

 

祭りと言えば……縁日!!!

次は縁日の様子を紹介しますよ

縁日では、ヨーヨー釣りと的あて、魚釣りをしました!

 

これは的あての様子です!

新聞紙を丸めて作ったボールを投げて、並べたペットボトルの的を倒します!

狙いをさだめて…  えい!!

これが結構難しいのです。

魚釣りの様子です🐡🐡🐡

魚がなかなかリアルで、「鯛つりたい!」「次はさばや!」という声も聞かれました。

「大漁!大漁!!」

釣りというより、漁に出たかと思うほど釣っておられる方もいらっしゃいました!

こちらはヨーヨー釣りの様子。

 

水風船のヨーヨーを浮かべてフックを使って釣り上げます。

ヨーヨーの輪ゴムが水に浸かってしまっているので輪ゴムを探しながら引っ掛けていました。

しかし、輪ゴムを結んだのは職員。上手に結べていて引っ掛けやすいヨーヨーもありますが、

そうでないものもあるので…難しいのです。なので、

「やったーー!!とれたーーー!!」

「とれたよ、ほら!!」

という声があがりました🎶

的あてに、魚釣りに、ヨーヨー釣り。

「こんなん久しぶりにしたけど、結構たのしいなぁ!」という意見を頂きました✨

童心に返って楽しんでいらっしゃいました。

 

 

花火と同様、作成途中の写真もすこーし紹介…

 

「えー、どうすんの?」と言いながらも真剣。

ご協力いただいたご利用者の皆様、有難うございました!!!

みんなで楽しめました♬

 

では次回は、『法被(はっぴ)』作成の様子をご紹介いたします。