urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.07.15

折り紙教室

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濱崎と越野です。

今期2回目の折り紙教室を行いました (^^)/

 

色紙に貼って飾れる金魚を制作しました!

折り紙 金魚

 

参加者は大雨の中、自転車や徒歩で会場まで来てくださいました。

折り紙教室

 

参加していただいた方には、体温や体調を記録し手指消毒をしていただきました。

教室開催中もマスクを着用し、換気を行いました。

折り紙教室

 

先生は参加者のみなさんにもわかりやすく説明するために大きな折り紙を使用していました。

折り紙教室

 

みなさん、とても熱心に取り組まれていました。

折り紙教室折り紙教室

 

金魚は切り目の大きさで、太さが変わるので何度も折りなおしている方もおられました (*’▽’)

折り紙教室

 

教室の最後は、出来上がった作品を飾り、みなさんで鑑賞しました。

折り紙 金魚

 

どれも個性的で素敵な作品が出来上がりました!

参加者のみなさんから今年は花火が開催されないねえ・・・という会話から、来月8月11日は花火を制作することになりました。

とても楽しみで今からワクワクしています !(^^)!