urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.07.13

ニチニチソウを頂きました。

紹介

地域包括支援センターの濱崎と越野です。

毎日、雨が続いていますがみなさん、どう過ごされていますか?

私はこの雨に負けないようにカッパを買いました!

新しいカッパを着るだけでテンションがあがります

カッパ

 

そしてもう一つ! 素敵なことがありました!

アーバンケア友の会 島野会長からニチニチソウを頂きました (^^)/

ニチニチソウ

 

営繕の方にデイサービスの裏庭を耕してもらい、等間隔で苗を植えていきました。

裏庭耕しニチニチソウ植え

 

きれいに植えることが出来ました!

これが咲くととても素敵なお庭になると思います (*^-^*)

ニチニチソウ

 

また、アーバンケア島之内デイサービスでは、利用者様が畑作りをしてくださっています。

少し前までは枝豆がたくさん出来ていたのですが、今はブルーベリー、トマト、レモンが大きくなっています。

デイのブルーベリーデイトマトデイレモン

 

こちらは、ひまわりが咲き始めた玄関です。

玄関のひまわりこのようにアーバンケア島之内は、雨でも気分が上がるように玄関も裏庭もとても華やかになっています !(^^)!