urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.06.30

料理クラブ再開!!

特養

行事食

食品

こんにちは!管理栄養士の岸本です!

 

新型コロナウイルスの流行が始まり、料理クラブをしばらく中止させて頂いておりました。

前回行ったのは、3月に行ったミックスジュースが最後でした。

あれから、約3か月…ついに料理クラブを再開することになりました☆

 

今回のメニューは°˖✧クレープ✧˖°

ホットケーキミックスを使って簡単クレープを作りました✧˖°

くだものを切って頂きました。

 

慣れた手つきでトントントン!

手つきが良いので、職員の写真が追いつきません!

 

「どーするかわからへん。こんでええの?」と言いながら、プロ級に上手!

私の試作よりも、はるかに上手い…!!

右側に写っているのが私の失敗作(試作)です。

薄くのばすのが結構難しいんです!!穴があいてしまったり、分厚くなってしまったり・・・

やはり、主婦にはかないませんね!

 

ひっくり返すのも難しい!返すときにも穴があく危険が・・・!

「返すのは得意!」

なんだか、手つきがお好み焼き??

 

フルーツとたっぷりのホイップをトッピング!

 

トッピングできたら、くだものは包みます!

中身がこぼれないように、真剣!!

 

お味はいかがでしょう???

思わず、笑みがこぼれます(^▽^)

「おいしいよ」とポーズも決めて下さりました☆

 

「あ~おいし。」

クリームが口についてますよ~~!

 

皆さん、久しぶりの料理クラブを楽しんでおられました!

「また、やる時声かけてな!」というお言葉を頂きました!

ケガや事故のないよう職員の見守りのもと、行っておりますので、1回の参加人数に限りがある状況です。

また、それぞれの食事形態に対応した形での提供となるため、クッキングの内容によって参加が難しいこともしばしば…。我慢頂くこともあるかもしれません。

しかし、皆さまに順に参加して頂けるよう、クッキングの内容も工夫しています!

前回行った、ミックスジュースは、どの食事形態でも、召し上がって頂ける内容でした!ミキサー食やきざみ食対応の方にも参加して頂きました。

今後も、充実した料理クラブを目指して頑張っていきたいと思います!

 

最後に、ピントが合っていなかったり、表情が硬い写真になっている写真もあります。申し訳ありません。

写真撮影技術がないことに加え、クッキングを行いながら、撮影しています。

できる限り、素敵な写真をお届けできるよう頑張りますので、今後も暖かい目でご覧いただけると幸いです!