urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.05.15

特養 朗報!ベランダ電話面会も受付けております!

取り組み

機能訓練

特養

スマートフォンを持っていない、操作が難しくて自信がない方へ 朗報です! 機能訓練指導員の久保田です。

施設ベランダにて、お電話を用いた‟電話面会”も行っております。\(^_^)/

ウェブ面会もご好評いただいておりますが、「ウェブ面会をやってみたいけど・・・」「電子機器の操作は苦手」「どう触ったらいいのかわからない」「スマートフォンを持っていない」とお思いの方も多いかと思います。

そこで!家族様には当施設にご来所いただかなくてはいけませんが、ご利用者様には職員と共にベランダへ出て来て頂き、施設の携帯電話から家族様の携帯へとお繋ぎして、通話をして頂くことができます。

今回はそのご様子をご覧ください。※ご本人、ご家族のご協力、ご了承の元、当ブログに掲載させて頂いております。

利用者様、家族様共に、大変お喜びになられておりました。本当に良かったです(#^^#)

ウェブ面会以外にも、こちらの様な対応もさせて頂きますので、またお気軽にお問合せ頂けましたらと思います。

★ご希望の場合、事前にお電話頂けますと、助かります。スムーズに対応させて頂けるかと思います。

※土曜日・日曜日につきましては職員の勤務上、対応ができない場合もございますので、ご理解、ご協力の方よろしくお願い致します。