urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.05.04

WEB面会を始めます!

取り組み

紹介

みなさん こんにちは (*^-^*)

特別養護老人ホーム アーバンケア島之内です。

ゴールデンウィークは毎年楽しまれていると思いますが、今年は外出自粛のため自宅におられると思います。

また、先日もブロブにあげさせていただいたように面会中止も継続しています。

そのためご入居者様、ご家族様にはさみしい想いが続いていると思います・・・。

コロナウイルス

そこで社会福祉法人 由寿会では今回タブレットを使用したWEB面会を行わせていただくことにしました (^^)/

WEB面会

ズームというアプリをご家族様にお取りいただき、ご入居者様とタブレットで会話していただくものになります。

使用するにはスマートフォン、メールアドレスが必要になってきます。

いつ面会が再開できるかわかりませんが、少しでもご入居者様とご家族様が顔を合わせてお話ししていただけたらと思っております。

職員も初めてのことですのでご不便をお掛けするかもしれませんが、何卒ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

この危機を何とか乗り越えていきましょう!