urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.03.19

3月の料理クラブ

特養

食品

暖かい日が増えてきました!

ぽかぽか陽気で日向ぼっこをされている方もいらっしゃいました

今日は料理クラブでミックスジュースを作りました!!

もちろんしっかりと手を洗って、消毒をしてから、料理開始

まずは、ミキサーに入れやすいよう、バナナを小さく切って頂きました。

包丁を使うことで手のリハビリや、昔のことを思い出すきっかけにもなります。

1人では不安そうな方には職員が付き添って、サポートしながら、切って頂きました。

バナナが切れたら、ミキサーに入れて・・・・

スイッチオン

 

完成です!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「お味はどうですか??」

 

「おいしいわぁ~~~」「あまーーい」

普段なかなか、水分を飲まれない方も、「甘いからうれしい」と言って喜んで飲まれていました。

暖かくなると汗もかくので、しっかり水分を摂って元気に過ごしましょう