urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.02.04

特養 節分行事

特養

みなさんこんばんは!

アーバンケア島之内 生活介護課の花谷です。

まだまだ寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか (^^

さて昨日は節分でしたね!

特養でも節分行事をたくさんしました。

その様子をご紹介させていただきます!

鬼の貼り絵を御利用者様に作っていただきました。

紙は用意されているものではなく

御利用者様に手で折り紙を小さく破っていただき

おひとりずつ貼っていただきました!

貼り終わったら「疲れたわ~」や「手の運動になってよかったわ」と仰られてました。

 

つぎに折り紙で小さなかわいらしい鬼の顔を職員と一緒に作って頂きました。

「難しかったけど完成したらうれしいわ~^^」と仰られてました。