urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.01.24

アーバンチャイルドこども園でリボンカフェ!

リボンカフェ

取り組み

今日のリボンカフェ。

担当はもちろん、デイサービスです!

今回は、様々なゲームをしました。

はじめに、準備運動で、旗上げをしました。

上げてー!赤下げてー!

失敗するたびに、笑い声が響きます。

 

次は、イントロクイズ。

曲を流して、わかった方に手をあげて答えていただきました。

上位3名には景品をプレゼント。

 

続いて、伝言ゲーム。

2チームに分かれ、背中に文字を書いて伝えていき、最後の人に答えてもらいます。

1チームのみ正解でした。

 

最後は個人戦。

ピンポン玉、おじゃみ、ゴルフボール、ボーリングのピンなど、様々なものを箸でつかみ、隣のカゴへ運びます。

 

このゲームでも、上位2名に景品をお渡ししました。

 

ゲーム大会の後は、毎回恒例の園児からの歌のプレゼント。

今回は、いつもと違い手遊びなどで、園児と交流していただきました。

「鬼のパンツ」

歌いながらの手遊び。意外と難しかったです。

 

 

園児たちが、地域の方の席まで行き、交流しました。

 

そして、園児お手製のメッセージが書かれたハート形の折り紙をプレゼントしてくれました。

 

来月のアーバンチャイルドこども園でのリボンカフェは2月28日(金)です。

園児たちによるお茶会が開かれますので、お楽しみに!

 

英田南 リボンカフェ 

日時:令和2年2月28日(金) 14:00~15:30

場所:アーバンチャイルドこども園