urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.06.04

笑いヨガを知っていますか?☆彡

地域包括支援センター

紹介

地域包括支援センターの濵﨑、越野です。

介護予防教室で笑いヨガを開催しました!

ヨガ

笑いヨガの説明です 

〝笑いヨガ〟という言葉を

あまり聞きなれないかもしれませんが

笑いヨガとは、誰でもできる笑いの健康法です。

ユーモア、冗談、コメディは使わず、理由なく笑うというユニークな方法で、

笑いの体操と、ヨガの呼吸法をあわせているところから笑いヨガと呼ばれています。

酸素がたくさん取り入れられ、健康と活力が実感できるといわれています。

 

ヨガ

みなさん最初は恥ずかしそうにされています (^_^;)

 

ヨガ

教室半ばには、なんとなく笑顔があふれてきました (*^_^*)

 

ヨガ

終了時には、参加者みんなで輪になって

ふれあいのコミュニケーションをとりました。

 

ヨガ最後には、参加者全員で歌をうたって

ワッハッハー (^^)/

明るく、楽しい教室になりました