urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.03.12

英田北小学校1年生☆彡

取り組み

地域包括支援センター

英田北小学校1年生

アーバンケア島之内の施設見学に来てくれました‼️

北小

4クラス、120名の1年生が来ると、とてもにぎやかです☺️

北小

 

各クラス分かれて見学です。

 

1階では、デイサービスの利用者様、特別養護老人ホームの入所者様との交流です💕

北小

利用者様の前で挨拶をしてくれました。

 

北小北小

そのあとデイサービスで、踊りながら歌を歌ってくれました♪

 

利用者様とのふれあい体験では、

子どもたちが、紙でくるくるコプターを作ってきてくれました!

北小北小

利用者様も、「かわいいね~」と言い笑顔で喜んでくださいました。

 

2階では、厨房の見学と、車椅子体験です。

 

 

北小

北小

厨房では、志水管理栄養士が厨房の説明を行いました。

 

北小

食事を運ぶ、温冷台車に興味深々です👀

 

北小北小

車椅子体験では、久保田機能訓練指導員と前田ケアワーカーが歩行器や車椅子の説明を行いました。

リクライニングができる車椅子や、入浴用のシャワーチェアなど、

様々な種類を紹介すると、子供たちから「すごーい!」と声が上がりました。

 

北小

車いすや、手押し車などの体験もしてもらいました。

先生からも、「とてもいい勉強になりました。」とお言葉をいただきました。

 

英田北小学校1年生の施設見学は毎年恒例となっており、

今年も子どもたちから元気をもらいました。

ありがとうございました。

 

地域包括支援センター 濱崎、越野。