urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.10.08

常識破りのアーバンケア島之内祭

取り組み

地域包括支援センターの濵﨑と越野です。

10月6日はアーバンケア島之内祭でした!!

お天気にも恵まれ、1500人ほどの方が来場くださいました。

そのお祭りの様子をお知らせしたいと思います!

 

まずは、由寿会名物! 職員によるよさこいソーランからスタートです。 ソイヤーッ!

 

式典開会。 開会宣言後、東大阪市野田市長をはじめ、東大阪市議会議員の先生や、来賓の方々の紹介をさせていただきました。

 

屋内会場、屋外会場、2か所で催しが行われました。

屋外会場では、毎年来ていただいている 〝英田中学校吹奏楽部〟 〝吉田下島布団太鼓〟 〝島之内地車保存会〟 〝枚岡ジャグリングクラブ〟〝河内音頭 久乃家 山乃井会〟 圧巻のパフォーマンスを披露してくださいました (*^-^*)

 

屋内会場では、 〝ダンスファクトリーキッズM〟 〝日本舞踊 山乃井会〟

やはり目の前で見ると、引き込まれていきます。

 

初参加となる 〝オカリナアンサンブル カトレア〟 〝大阪エベッサ ビッツ〟

心休まるオカリナに、元気な子どもたちのダンス!

様々な催しが繰りひろげられました (^^)/

 

子どもブースでは、ミルクせんべい、くじ引き、つかみ取りなどを行いました。

 

多数のボランティアさんも、お手伝いをしてくださいました。

 

今回は、通常の模擬店以外に チーズドック タピオカミルクティーを出店しました。

 

完売商品も出るほどの大盛況でした! ありがとうございました (^^)

 

午後のよさこいソーランのあとは、お楽しみ大抽選会です。

今年は第20回目ということもあり、特賞、1等以外はすべて20本ずつ用意させていただきました。

 

1等は、国産和牛 10,000円 ( ゚Д゚)

 

当選したのは、藤戸小学校から来てくださった方でした。

 

いよいよ特賞! ユニバーサルジャパンファミリーチケットです!

当選したのは・・・

 

グレーハットのおしゃれな小学生! みんなで楽しんで来てくださいね (^^♪

第20回 アーバンケア島之内祭は、みなさまのおかげで笑顔あふれるお祭りとなりました。

本当にありがとうございました。

 

次回は、アーバンケア稲田でもお祭りがあります。

こちらも盛り上がると思います!

どなたでも参加できるので、ご近所お誘いあわせのうえお越しください!

アーバンケア稲田秋祭

日時:10月13日(日)10:00〜15:00

場所:アーバンケア稲田

東大阪市稲田新町1-10-1

06-6784-8009