2020.08.17

It’s hot!(暑いですね)

子どものようす

It’s  so  hot! 晴れ渡る青空のもとで、大変な暑さが続いています。みなさん、熱中症には気をつけてください。こんにちは、事務長の植田です。

しかし、子どもたちは暑さに負けることなく、園内で元気に過ごしています。今日、4歳児さんは英語教室で元気に英語でコミュニケーションをしていました。講師と英語英語のお話

英語教室では、1時間ずっと日本語を使うことなく、英語だけで会話が行われていきます。子どもたちの知ってる英単語だけでなく、初めて聞く言葉にも素直にリピートできる柔軟さと音を聞き分ける感覚が育っているように感じます。It’s wonderful !

ところで、毎日の青空は、モノを洗って乾かすのには、とても良い天気です。先日も、子どもの遊んだ後のおもちゃとブロックを洗って消毒しました。屋上一面にいろいろな形と色のブロックが広がり、カラフルな世界を作り出していました。

おもちゃ消毒ブロック消毒What  a  Wonderful  World !カラフルブロック消毒