2021.11.17

🤴🏻おうじさま と おひめさま👸🏻

子どものようす

こんにちは☀️ すいーとぴー②組 担任の坂東です。

秋が一段と深まり、朝晩冷え込むようになってきました🍂 外を歩いてると、様々な色の落ち葉が舞い落ち、足元でサクサクと音を鳴らし、吹く風も冷たくなって来ました🍁

今日は、先日のハロウィンの様子をお伝えしたいと思います🎃

 

10月に入って園全体がハロウィン一色になり、お部屋でもハロウィンパーティーの当日までに色々な準備をしてきました!

おばけバッグを作ったり、かぼちゃのマントに模様をつけたり・・・合言葉の『トリック・オア・トリート』を練習して準備万端で当日を楽しみに待っていました😄

 

いよいよ、当日がやってきました♪ かぼちゃのおうじさまとおひめさまに変身🌟

お部屋に吊るして飾っていたジャック・オー・ランタンを髪飾りにしました🎃

(変身した姿とても可愛らしかったです🤍)

①す211,17

鏡に映る自分をじーっとみつめたり👀

「みてみて✨」と友だちと見せ合いっこする子どもたち☺️

最後に合言葉の練習をして、準備完了! さぁ、出発💨

 

気づかれないように静かに移動します🤫

③す211,17

扉を開けて、『トリック・オア・トリート 〜お菓子をくれないといたずらするぞ〜』と言いながら入っていきました👻

④す211,17

大成功🌟

「いたずらしないで〜」と、手作りお菓子やおばけの折り紙などたくさんもらい、大切そうにおばけバックの中へ入れていました✨

 

ほかのクラスのお友だちがお部屋に遊びに来ると、みんなで準備したクッキーを渡しました😊

〜すとろべりー組さん〜

➄す211,17

〜ぱんじー組さん〜

⑥す211,17

〜すいーとぴー1組さん〜

らべんだー組  と  まーがれっと・こすもす組さんは、好きな仮装をして見せに来てくれました🥳

⑧す211,17

かっこいい・かわいい仮装をしていて、子どもたちの目もキラキラしていました🤩

らべんだーさんになったらどんな仮装しょうか考えている子もいましたよ🤤💭

 

事務長先生と園長先生も驚かしに行きました! ラムネとりんごジュースをもらって大喜びの子どもたちでしたよ😊

⑪す211,17

 

楽しいハロウィンパーティーが終わり、少し寂しそうな顔と”楽しかった”と笑顔で言っていました☺️

その日は、マントを着て帰る子どもがいっぱい。「お家に帰ってハロウィン当日に着ました!」というお友だちも! 家でも楽しんでもらえて良かったです😊

⑬す211,17

これから本格的な寒さに向かいますが、体調管理に気をつけながら、冬を満喫できる遊びを考えていきたいと思います😊

次はどんな楽しいことが待っているかな♪