2023.04.21

4月お誕生日会

子どものようす

こんにちは。アーバンチャイルドこども園上町 事務長の植田です。

朝昼の気温差が大きい季節なので体調を崩す人もいますが、すっかり春の季節になりました。

こども園のエントランスにも春の花が咲いています。

春の絵1.2023

4月新入園の子どもたちもこども園の生活に慣れ、園の中では楽しい歓声が聞こえるようになってきました。

 

今日は4月がお誕生日の子どもたちのお誕生日会でした。

0歳児クラスと1歳児クラスは1階保育室で5人のお友だちをお祝いしました。

01歳①2023.4

01歳②2023.4

みんなで歌を歌って、お誕生日絵本のプレゼント。

そのあと、先生にしかけ絵本を読んでもらいました。

01歳③2023.4

 

次は、2歳児クラスから5歳児クラスまでのお友だちのお誕生日会です。

こちらは3階おひさまホールに集合しました。

ひとりお休みでしたので、8人のお友だちがみんなの前に並びました。

2~5歳②2023,4

全員にインタビュー。 好きな食べ物はなんですか?

オクラが好き、白いご飯が好き、イチゴが好き、、、好みもいろいろです。

 

自分の写真が貼ってある誕生日絵本をもらって興味津々。

2~5歳①2023.4

最後は、先生からのペープサートのお話です。

みんながよく知っている「おおきなカブ」のお話だと思って、、、

みんなで声を揃えて「うんとこしょ どっこいしょ」と引っ張ると、、、

2~5歳④2023,4

バースデーケーキが出てきました。

お誕生日のお友だちが、ケーキのロウソクを吹き消してお誕生日会は終わりました。

 

みんな元気に育ってくださいね!