2021.05.31

雨ときどき晴れのあそび方

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルド保育園上町 1歳ぱんじー組担任の野井です。

梅雨に入り、雨の日が多くなりました。外遊びが大好きな子どもたちは外を見て「あめ、お外いけない...」と、ちょっぴりさみしそう😢

そんな日はお部屋で、大きな紙を指先を使って小さくちぎり、紙吹雪にしてあそびました。

ぱ15.31

ぱ25.31

別の日は、今度はちょっと柔らかいフラワーペーパーをちっぎて…

ぱ9,5,31

1枚ずつ袋をもって詰めていきお化けに変身👻

細かい紙までしっかりと集めていましたよ😊

 

雨が続く中で晴れた日には楽しみにしていた外遊び😊

テラスでコンビカーに乗ったり

ぱ7、5,31

散歩に行って砂場で砂遊び

ぱ1、35.31

ぱ4,5,31

 

消防車も見に行ってきましたよ。

ぱ6,5,31

まだまだ雨の日が多いと思いますが、お部屋でも楽しめることをたくさんしていこうね😊