2021.12.13

着実な成長

子どものようす

Hello👐   アーバンチャイルド保育園上町 英語クラス担当の堀口です🎵abc~

「あっ」という間に師走ですね。クリスマス、お正月と、子どもたちにも楽しみが多い時期になりますね。♬

最近の英語教室の様子をご紹介します。

 

🔸5歳児

Will he go? (彼は行きますか。)If he can, he will go. (出来たら、行きます。)など文章を読めるように練習しています。☺

フォニックスの音をつなげ、単語を認識し、文を読めるようにします。何度もリピートとして、先生と役割を交代したりして、会話につなげられるようにしています。(^^♪

5.1英12,13

 

こすもす組さんもアルファベットの文字の認識、発音、エアライト(空中書き)も繰り返し練習しています。その練習も、Writer で鉛筆で書いたり文章がよめるようになっていくのに大切な過程です。楽しい繰り返しになるようにレッスン運営をしています❢

5.2英12,13

 

🔸4歳児

グレープシードからトレーナーが来園されました。前回の見学時よりも子どもたちの英語力だけでなく、お行儀も良く、より成長されていて感心したとのことでした。☺

私たち講師も、これからも楽しく、効果的なレッスンをするための具体的なアドバイスを受けました。

4.1英12,13

 

子どもたちにどれぐらい英語力がついているのか、少しわかりにくい事があるかもしれませんが、子どもたちが着実に成長しているという事が、沢山の保育園などを視察されているトレーナーの観点からもわかったのは嬉しい事ですね。🥰

4.2英12,13

「今度はいつWriter するの?」「楽しみ❣」や、「書くの好き!」という声が子どもたちから多く聞かれるようになってきました。

 

🔸3歳児

今回は日程の都合で、らべんだー組さんのグレープシードのトレーナー見学もありました。みんな楽しく学べている様子を見てもらいました。☺

3.1英12,13

 

今後もグレープシードの英語を母国語のような環境で学ぶという雰囲気を園の英語教室で作れるように、より工夫をしていきます❣

3.2英12,13

 

REPのご協力をありがとうございます。楽しんで英語に親しんでいただけますように!

お休みの時などにも楽しんで繰り返し聞いていただけると、より耳が英語に慣れてくると思います。引き続きよろしくお願いいたします。🎄

Have a good day💛