2023.10.27

映画ごっこ&ポップコーン作り🍿🎬 ~アラジンと魔法のランプ~

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルドこども園上町 こすもす組担任の吉川です。

日が暮れるのが一段と早くなり、朝晩の風が冷たく感じたりと、ますます秋の訪れを感じますね🍁

 

今回は子どもたちがずっと楽しみにしていた映画ごっこ、ポップコーンクッキングの様子を紹介していきたいと思います。

 

エプロンや三角巾、マスクを着用して準備万端😊 先生の話をよく聞いて今か今かと待っています。

ブログ写真①

ポップコーン引換券を持ち、フレーバーと交換します🎵 交換の証としてスタンプをもらって、いよいよポップコーンを入れに行きます。

 

好きな袋を選び、おたまでポップコーンをすくって袋に入れた後は、好きなフレーバーを入れて、シャカシャカ振ります!!!

味がついたかなーとちょっと味見。。。 まだ薄いかも!と追加でフレーバーを足して満足している様子でした💛

ブログ写真②

ブログ写真③

ポップコーンが完成したら、次はいよいよ映画スタート!

映画チケットに書いてある座席番号と、椅子に書いてある座席番号をよく見て着席します。

「えーっと、A‐3は、、」「E‐1あった!」と座席を発見すると大事そうにポップコーンを持って座り、何の映画が始まるのかお友だちと予想します🤔ブログ写真④

 

上映注意の映像が流れ始めると、見たこともあるお友だちもいたようで、大爆笑🤣

ブログ写真⑤

ブログ写真⑥

アラジンが始まると釘付けに!

映像から目を離さないようにポップコーンを食べたり、お茶を飲んだり、ジーニーの登場に大爆笑したりと、最後まで楽しめたようです😘

ブログ写真⑦

ブログ写真⑧

ブログ写真⑨

次のクッキングはスイートポテト!  楽しみにしていてくださいね!