2021.09.01

夏のおもいで

子どものようす

こんにちは!︎  アーバンチャイルド保育園上町 すとろべりー組🍓担任の井上です。

早いもので、あっという間に9月になりました。

まだまだ暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい過ごしています☀

今回は、楽しかった「夏のおもいで」を振り返ってみたいと思います!

 

まずは、水遊びです⛱

初めての水遊びは、控えめに水に手を入れてみたり、水遊び用のおもちゃを握って遊んでみたりしていましたが、慣れてくると“バシャバシャ!”と大胆に水しぶきをたてて遊ぶ姿がありました。

すと写真①0903

水を嫌がるお友だちは見られず、

びっしょり濡れるとニコ~っと満面の笑みを浮かべています😄

すと写真③0903

プールじまいの日には名残惜しさを発散させるように、いっそうはしゃいでいる子どもたちでした✨

 

次に、夏祭りです🏮

お祭りのにぎやかな雰囲気に少しドキドキ…💗

保育者と一緒に “ワニワニパニック” や “金魚すくい” をして楽しみました🎵

すと写真⑤903

朝の体操で練習していた盆踊りの音楽が流れると体を揺らしてノリノリで踊っていました⭐️

すと写真⑦

 

他にも、スイカ割りや水風船など夏ならではの遊びをたくさん満喫したすとろべりー組さん🍓

すと写真⑧

涼しくなれば水遊びに代わってお散歩に行けるようになります。次は、秋の自然をたくさん発見しに行こうね!