2022.03.07

力を合わせて頑張るぞ!!

子どものようす

こんにちは。  アーバンチャイルド保育園上町 まーがれっと・こすもす組 担任の緒方です。

暖かい日と寒い日を繰り返しながら、春が少しずつ近づいてきていますね。

屋上のイチゴの苗も花が咲き始めています。

 

4月から鍵盤ハーモニカを吹いたり、カスタネットでリズム打ちの練習をしてきました。

写真①まこ20220307

始めは、ドの位置を知ることから始まり、ドレミを使った簡単な曲を吹き、少しづつみんなで音を揃えていくことにチャレンジしてきました。

写真②まこ20220307

リズム打ちでは、なかなか音が揃わず、何度も何度も繰り返しカスタネットをたたいてきました。

 

最近は発表会の練習を毎日頑張っています。

…そして、今月みんなで一つの曲を仕上げることができてきました。

写真③まこ20220307

まだ、自信がないところもありますが、たくさん練習してきたことを楽しんで、力を出してくれたらと思います。

写真④まこ20220307

(👆の写真はイメージです。立ち位置は変わっています)

 

終わったら公園へ行って、めいいっぱい遊ぼうね♪

写真⑤まこ20220307

頑張ろうね! まーがれっと組・こすもす組!!

写真⑥まこ20220307