2022.05.02

エントランスに泳ぐコイノボリ

スタッフ雑記

こんにちは。アーバンチャイルド保育園上町 事務長の植田です。

5月ゴールデンウイークの真っ只中ですが、どのようにお過ごしですか。

お仕事によっては連休中が忙しくなる方もおられると思いますが、アーバンチャイルド保育園上町では祝日はお休みですので、子どもたちはご家庭で元気に過ごしているのかなぁと思っています。

風薫る五月です。普段は忙しいお父さんやお母さんも、新緑の青空の下でお子さまと一緒に楽しいひと時を過ごしてください。

保育園のエントランスでは、子どもたちが作ったコイノボリが五月の風に揺れています。こちらはストロベリー組さんで作った鯉のぼり。

すとろべりーコイノボリ

こちらは、らべんだー組さんが作った鯉のぼり。

らべんだーコイノボリ

こどもの日。元気な子どもたちの声が響きますように。

兜かざり

それでは、よい休日をお過ごしください。

保育園の屋上ではイチゴも色づき良い香りが漂っていますよ。

イチゴ色づく