2021.03.10

ぺったん、ぬりぬり、ぺたぺた

子どものようす

こんにちは!ぱんじー1組担任の黒川です☺️

製作がだいすきな、ぱんじー1組の子どもたち。

今日は何をするのかな?✨

保育士が机に新聞紙を貼ると、「何か始まるぞ!」と子どもたちは、わくわくして自ら椅子に座ります。

ぱ①3.10 写真①

『風船に絵の具をつけてぺったんするよ〜』

と保育士が見本を見せると・・・

ぱ①3.10 写真②

『わー!すごい』『みどりだ!』

と興味津々です。

 

保育士のお話もしっかり聞けるようになってきました✨

ぱ①3.10 写真③

さあ、次はみんなの番。

始まるまでは、おてておひざで待つよ!

ぱ①3.10 写真④

 

1人ずつ保育士と一緒に風船スタンプを楽しみます。

ぱ①3.10 写真⑤

上手にできたね!ぱ①3.10 写真⑧

次はあおむしの顔を作ります。

保育士の見本をしっかりと見てから・・・・ぱ①3.10 写真⑨

いざ、挑戦!ぱ①3.10 写真⑩

『ベタベタするね』『くっついちゃう!』

など苦戦しながらも頑張っています。

 

どんなあおむしさんができたのかな?

完成した作品はお部屋に飾るので楽しみにしていてくださいね!😊