2022.09.21

だいすきだよ!

子どものようす

こんにちは!︎ アーバンチャイルド保育園上町 すいーとぴー組担任の井上です。

 

さて、9月19日は「敬老の日」でした🎶

そこで、おじいちゃん おばあちゃんに ハガキのプレゼントを子どもたちと用意し、ポストへ投函しに行きました!

今回は、その様子をお伝えしたいと思います✨

 

オクラを使ってスタンプをして花束を作りました🌼 綺麗な形がでると「うわあ〜😆」と嬉しそうな声が聞こえたり、楽しくて何度もぺたぺたとスタンプをしたりしていましたよ♥️

 

そして、ハガキを持って「敬老の日」に間に合うように、ポストへ投函しに行きました📮

すい②0920

 

ポストがある所まで短い道のりでしたが、子どもたちは久しぶりのお散歩に、とっても喜んでいましたよ♥️

すい0920③

すい0920④

すい0920⑥

 

そして、「ありがとう」の気持ちを込めて1人ずつポストへ投函しました!

すい0920①

 

最後に、「届きますように!」と皆でお願いもしましたよ⭐️

すい0920⑤

 

子どもたちからの「ハガキのプレゼント」は届きましたでしょうか?

「ありがとう」「だいすきだよ」など、子どもたちの想いが届いてくれたら嬉しいです🎶