2021.05.14

すとろべりーの1日

子どものようす

こんにちは! すとろべりー組🍓担任の名田です。

新しい環境に少しずつ慣れ 可愛い笑顔を見せてくれるようになった子どもたち😊 今回は子どもたちの1日の様子をお伝えしたいと思います!

朝 保護者の方と離れる時に不安になって泣いてしまうこともありますが、保育者に抱っこされると落ち着き、お気に入りのボール落としのおもちゃなどで遊びます。

すと写真1 0514

 

毎日の体操の時間になると、1歳ぱんじー組のお友だちと一緒に身体を動かします。

音楽に合わせて身体をゆらしたり手を振ったり、とても上手にリズムに乗っていますよ♫

すと写真3 0514

 

体操の後は、季節の歌をうたったり絵本を読んだりする時間です。

子どもたちは、繰り返しの言葉が出てくる絵本が大好きです📚

すと写真4 0514

 

午前のおやつが終わると、天気の良い日はテラスで遊んだり、バギーに乗って近くの公園にお散歩に出かけたりします。

 

すと写真6 0514

春の日差しの心地良さに「あーあー」と声を出して隣に座っているお友だちの手をトントン!

まるで「ねぇ ねぇ!あそこに綺麗なお花が咲いているよ🌼」と教えてあげているようです。

天気の良い日はいっぱい戸外に出て遊びたいと思います。

すと写真70514

いっぱい遊んだ後はお腹もぺこぺこ。

美味しい給食をあっという間に食べ終わり 空っぽになったお皿を見ながら「う〜!(もっと食べたいよ〜)」と催促です🍚

すと写真9 0514

お腹が満たされて後は午睡の時間です。保育者にトントンされながら夢の中へ。

寝ながら笑ったり険しい顔になったりと・・・どんな夢を見てるのかな? いっぱい食べていっぱい身体を休めて大きくなぁれ!

すと写真10 0514

午睡を十分にとり、おやつを食べた後は、またまた元気いっぱいのすとろべりー🍓さんたち。

ぱんじー組さんと一緒に遊びながらお迎えを待ちます。お迎えに来た保護者の方を見つけた時の子どもたちの満面の笑み😊

そのとびきり最高の笑顔が、私たち保育者にも向けてもらえるよう、子どもたちの気持ちに寄り添いながら、毎日精一杯関わっていきたいと思っております。

1年間 よろしくお願い致します。