2021.07.09

きもちいいね~♥

子どものようす

こんにちは!アーバンチャイルド保育園上町 らべんだー組担任の岡です。

連日、雨☔の日が続き…今週のプール開きは無理かなぁ~💦と思っていましたが、なんとか午前中はおひさま☀が出ていたので、予定通りプール開きをすることができました☺

水遊びが大好きな子どもたち。プールに入ることも楽しみにしていたようで「今日、プールに入ろうか~♪」というと大喜びでした🥰

ら7.9写真①

ら7.9写真③

ら7.9写真④

今年度は大きいプールは使用せず、ビニールプールで少人数ずつ順番に入ることになりました。水遊びチームとプールチームにわかれて楽しんでいきたいと思っています☺♥

(今日は天候の都合でゆっくり時間がとれなかった為、2グループにわかれましたが、今後は4,5人ずつ順番に入る予定です!)

 

はじめてのプールにドキドキの子どもたち…💕

ら7.9写真⑩

ら7.9写真⑦

ら7.9写真⑤

控えめだったのは最初だけでした(笑)

足をバタバタしてみたり、顔をつけてみたり、ワニ泳ぎをして楽しみましたよ🎵

次のプール遊びが楽しみだね~♥

 

安全面に気をつけながら、夏ならではの遊びをおもいっきり楽しんでいきたいと思います☺

ら7.9写真⑨