2021.11.04

お菓子たくさん

子どものようす

こんにちは!  アーバンチャイルド保育園上町ぱんじー組担任の石川です😊

ぱんじー組では『おばけなんてないさ』の絵本を読んで、皆で一緒に歌い、ハロウィンまで待ち遠しい子どもたちでした👻

写真1,11,1

ハロウィンの日には、手作りカバンとマントを身に着けて、お部屋を周りお菓子をもらいに行きました🎃

写真2,11,1

カバンにはお絵描きをし、オバケやかぼちゃなどのを好きな所へ貼り、マントにもシールやキャンディーなどをたくさん貼りました🍬

写真3,11,1

 

お友だちと手を繋いでしゅっぱーつ!!

写真4,11,1

写真5,11,1

 

お兄ちゃんお姉ちゃんたちに、お菓子「ください!」と言って、自分たちのカバンに大事そうにしまい込んでいましたよ☺️

写真7,11,1

園長先生と事務長先生にもお菓子をもらいに行きましたよ!

写真10,11,1

カバンの中は、沢山のお菓子でいっぱいになり、大満足で嬉しそう。お部屋に帰ってからもカバンの中を覗き込んでいました🍭

写真13,11,1

お家でもマントとカバンを身に着けてくれている子たちもいて、ハロウィンを楽しんでくれて良かったです☺️