2021.01.25

お絵かきしたよ

子どものようす

こんにちは。 アーバンチャイルド保育上町 0歳児すとろべりー組🍓担任の石川です。

寒くても子どもたちは、毎日元気いっぱい❕今日も笑顔を見せてくれています☺️

 

今回、子どもたちは、有名な画家のようにお絵描きをしてみました🖍写真6

クレヨンを使って思い思いに色を塗っています。

最初は気分が乗らなくって、泣いて嫌がっていた子どもも・・・描くことにチャレンジしていると・・・写真5,7

そのうち・・・『どの色にしようかなー?』と自分で好きな色を選び、白い画用紙の上に沢山の色を使って描き始めました。天才画家たちの出現です。写真3,4

どの子どもも楽しそう。夢中になって、『グルグルー』と円を描いていたり『トントントン』と点を描いていたりしています。写真1,2

白い画用紙に色が付いていくのを不思議そうに見ていたり、『あかー』と言って色を塗ったり、楽しみにながら一人ひとり違った個性のある絵が描けました✨

段々と手先が器用になり、クレヨンを持つことも上手になってきました。子どもたちの日々の成長を感じます。

今月の製作は冬にちなんで『雪だるま』です。かわいい素敵な雪だるまが勢ぞろい。写真8

絵の具を使って指スタンプや手形を取ったり、シール貼りをしたりと、個性豊かな製作ができあがりました❄️☃

保育室に掲示していますので、ぜひご覧くださいね。