2021.10.13

お砂場でたくさん遊んだよ

子どものようす

こんにちは!︎  アーバンチャイルド保育園上町 すとろべりー組🍓担任の井上です。

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、段々と日が落ちるのもはやくなり、朝晩はすっかり過ごしやすくなりましたね😀

今回は、公園の砂場で遊んだ様子をお伝えしたいと思います✨

 

まずは、みんなでお散歩カートに乗って、、、

公園へ Let’s go !!💨

すと写真①1013

公園に向かう道中では、まわりの景色を眺めたり指をさしたり、楽しそうな声が聞こえてきます😆

すと写真②1013

 

砂場に着くと、スコップで砂をすくったり、バケツに砂を入れたり出したり、繰り返して楽しんでいます。

みんなそれぞれ夢中になって遊んでいました✨

すと写真③1013

近くに来たハトを見つけると、指をさして教えてくれる すとろべりー組さん🥰

すと写真④1013

みんなで砂場へ行くのが初めてのお友だちは、砂を手でゆっくりすくい上げ、指の間からサラサラと流れ落ちる砂をじっと見ていたり、お友だちの遊ぶ様子をじっと眺めたりしていましたよ☺️

お砂場セットのおもちゃにも興味津々👀

すと写真⑤1013

砂場で砂まみれになりながら、いーっぱい遊びました😆✨

すと写真⑥1013

 

砂場でたくさん遊んだ後は、ご飯をモリモリ食べてぐっすり眠る すとろべりー組さん🍓

すと写真⑧1013

涼しくなってきたから、また公園でいっぱい遊ぼうね!