2021.04.26

お散歩 だいすき

子どものようす

こんにちは!  すいーとぴー②組担任の桒です☺️ 新しいクラスになって早くも3週間がたち、子どもたちも新しいお友だちや保育士にも慣れはじめ、毎日を楽しく過ごしています🌼

この日は近くの寺山公園へお散歩に行きました♪

まずは先生のお話を聞きます。先生がカップを使ってケーキを作ると「ケーキ!」「おいしそう!」と色んな声が聞こえてきました☺️

0419すい②1

自分が使いたい道具を選んで、お砂場あそびスタート!

どれを使おうかな〜?

0419すい②2

先生やお友だちと一緒に大きい山を作ったり、容器を使っておにぎりやケーキ、たこやきなどを作って見立て遊びを楽しんだりと、砂場あそびにも個性が出てきました✨

0419すい②4

お片付けをして保育園に帰ります。

「お片付けするよ〜!」と声をかけると、容器の中にある砂を出したり、付いている砂をはらったりしてから持ってきてくれることに驚きました😳

帰り道には綺麗に咲いているチューリップを近くで見てから帰りました🌷

0419すい②7

「赤色あったよ!」「黄色もある!」など知っている色を口にしながら、指をさしたりちょんと触ってみたりと春の自然を感じていました🌱

これからたくさんお散歩に出かけようね♪  1年間よろしくお願いいたします☺️

0419すい②9