2023.03.10

『将来の夢』

子どものようす

こんにちは。 アーバンチャイルド保育園上町 こすもす組担任の徳宮です。

あっという間に、卒園式が間近となりました。

只今、こすもす組では、毎日のように卒園式の練習に励んでいます。

 

保育証書授与、送辞と答辞、卒園の歌など、

”自分たちの卒園式” という気持ちで、

毎日の練習にもかかわらず、胸を張って取り組んでいます。

1こすもす3.10

本当に大きく立派に成長したなぁと、今から涙しています。

 

そんな卒園間近のこすもす組は、先日、『将来の夢』を絵にしました。

大きくなったら、何になりたい?

今まで、漠然と思って来た事を、絵にするとなると、

なかなか描き出せなかったり もありますが…。

2こすもす3.10

3こすもす3.10

 

一人ひとりが、今、この時に感じ、考え、思い描いた将来の夢。

以前、考えていたものと違ったり、やっぱりこれ。と同じだったり😊

 

でも、どの子も夢がいっぱい詰まった絵になりました。

4こすもす3.10

この将来の夢の絵は、卒園式で、ホールの壁面に飾る予定にしています。

 

卒園式当日に子どもたちの夢がいっぱい詰まった

『将来の夢』どうぞご覧下さい。

5こすもす3.10

子どもたちの夢が、これからの未来へと大きく羽ばたきますように。