2022.03.18

「ありがとう♡」

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルド保育園上町  3歳児らべんだー組 担任の岡です☺

暖かい日が続くようになり、春の訪れを感じますね🌸

春といえば…出会いと別れの季節。

上町でもこの3月でこすもす組さんが卒園し、4月から小学校に通うようになります。

2年間、上町の1番大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんとしてかっこいい姿をたくさん見せてくれたり、優しく関わってくれた感謝の気持ちを込めて…お別れ会を開きました✨

 

コロナ対策で今回は一つのお部屋には集まらず、各クラスにこすもす組さんが遊びに行き、一緒に楽しい時間を過ごしました☺

0歳児、すとろべりー組さんとは一緒にブロックをして遊びました。

「こんなものも作れるようになるんだよ!!」とたくさん作って、見せてくれました🥰

1、3,18

 

1歳児、ぱんじー組さんとは追いかけ玉入れを一緒に楽しみました。

小さいお友だちが入れやすいようにと、動くスピードを調節して遊んでいる優しい気持ちに、ほっこりとした気持ちになりました✨

2,3,18

 

2歳児、すいーとぴー組さんとは一緒に体操をして過ごしました。

「ここに座って!」と歓迎され、少し恥ずかしがりながらも嬉しそうな子どもたちでした☺

3,3,18

 

3歳児、らべんだー組さんとはおひさまホールで一緒に転がしドッヂボールをして遊びました!

いつも一緒に遊んでいただけあって、手加減なし(笑)で大盛り上がりでした🥰

そこにまーがれっと組さんも駆けつけ、みんなで感謝の気持ちを伝え、最後はみんなでトンネルの道を作って退場して、お別れ会は終了しました☺❤

4,3,18

 

先生たちや、それぞれのクラスのお友だちから、小学校で使える文房具や手作りのプレゼントと感謝の言葉を受け取って、「とっても嬉しい❤」と言ってくれた、こすもす組さん。

最後は放送で感謝の気持ちを伝えました🎵

6,3,18

今までたくさんありがとう!!

小学校に行っても頑張ってね✨ いつでも遊びに来てね❤

7修正3.19

卒園&進級まであと少し。毎日楽しく過ごしていきたいと思います🎵