2021.07.19

♪使える英語を!

子どものようす

Hello👐    アーバンチャイルド保育園上町 英語クラス担当の堀口です🎵abc~

蝉の声も聞こえてくる暑い夏ですね。  最近の英語レッスンの様子をご紹介します!

 

🔸5歳児

新しいユニットに変わり、子どもたちも興味津々です。目がキラキラと輝いています。✨

Shake hands with your friends.(友だちと握手して。) やDance (踊って!)などを実体験しています。Are you ~? (あなたは~ですか。) No, I am not. I am ~.(違います。私は~です。)の言い方を果物や野菜の名前を使って練習しています。

ご自宅でのREPの成果でしょうか。Apples の詩などが先生の後に続いてスラスラと復唱できたりと5歳児のコスモスさんの成長がうかがえます。❤クラスで学んだ事をご自宅でも続けられる事が大切ですので、これからも一緒に楽しく動画やテキストを活用していただけると幸いです。
5.24英7.19

5.33英7.19

5.34英7.19

 

🔸4歳児

クラス前に先生が教室に迎えにいくと、みんなHelloと挨拶ができます。(^^♪

How are you(元気?)に答える事ができる子どもたちが沢山います。☺ What`s your name? (お名前は?)と聞いて、お友だちの英語で書かれた名前札を探してシャツに貼る事が出来る様になってきました。このユニットも Nice things to say(言って言われて嬉しい事❣)の歌があり挨拶やマナー、言い回しが覚えられるように歌になっています。こういう風に楽しく歌で学んだフレーズ  I`m sorry. (ごめんね!)  It`s OK. (大丈夫だよ。)を実際の場面で少しずつ使えると良いですね。♪

4.24英7.19

4.25英7.19

4.27英7.19

 

🔸3歳児

『Wonderful Word Box』という魔法の箱からいろいろなピクチャーカードが飛び出し、先生の言葉をリピートしながら英単語を学んでいます☺

絵や先生の動作、表情などから単語を吸収し、「head(頭)」「fly(飛ぶ)」など、覚えて言えるようにもなってきました🌟 今では簡単な指示「Stand up!(立ちましょう)」「Let’s line up(列に並ぼう)」など、行動に移せるようになってきて、子どもたちの聴き取る力はすごいなぁ…と日々驚かされます🥰

3.1英7.19

3.2英7.19

 

Have a good day💛