urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.02.20

2月のおやつクッキング ~チョコバナナムース~

クッキング

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

2月14日はバレンタインデーでしたね。

女性から男性へ、愛の告白をする際にチョコレートを贈るのが有名ですが、

最近は女性が友達同士で交換する“友チョコ”や、

自分自身にご褒美としてちょっと高価なチョコレートを買う方も多いそうです。

 

アーバンケア御厨でもバレンタインデーにちなんで、

2月のおやつクッキングはチョコを使った、チョコとバナナのムースを作りました。

今回は、4階のご入居者様の様子をご覧いただきます。

2月おやつクッキング チョコバナナムース

 

甘すぎず、口当たりの良いなめらかなムース。

皆さま、ペロリと召し上がられていました。

2月おやつクッキング チョコバナナムース 2月おやつクッキング チョコバナナムース 2月おやつクッキング チョコバナナムース

2月おやつクッキング チョコバナナムース

2月おやつクッキング チョコバナナムース 2月おやつクッキング チョコバナナムース

 

今回も、全ての食事形態の方に対応したおやつを提供させていただきました。

 

 

コロナ感染対策のため、ご入居者様と一緒に作る事ができないのは残念ですが、

見た目も味も喜んで頂けるようなクッキングを考えていきたいと思います。