urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

「お知らせ」で記事を検索しました。

ブログ投稿画像

2022.05.30

お知らせ
自宅での介護のお悩みを解決します! 皆さん、こんにちは。 アーバンケア御厨、栄養課の村上です。     皆様は、【居宅介護支援事業所】という言葉を聞かれたことはありますか?   居宅介護支援事業所とは、「まだ施設に入る程ではない」もしくは、「ちょっと手助けが必要だけど、出来るだけ住み慣れた自宅で過ごしたい・・・」という方に対して、自宅で過ごす為に必要な介護サービスの提案や手続きを行うところです。   居宅介護支援事業所を利用されると、担当者が付き、毎月の面談をしていきながら、その時その時に合ったサービスを一緒に考え、提案させて頂きます。     そこで!! アーバンケア御厨の居宅介護支援事業所の大西 福代(おおにし ふくよ)主任介護支援専門員に伺いました。 お問い合わせ先:06-6784-7010   ①まだ自宅で過ごしたいが、日中の手助けが欲しくて、サービスを使いたいが、どうやったらいいのか?   お答えします! まず、介護サービスが必要になったら、アーバンケア御厨の大西までお電話ください。 介護サービスには、直接自宅で受けれる在宅サービスや、送迎付きで日中だけ施設に行くデイサービス、日常生活で使われる介護用品など様々なものがあります。 はっきりと必要なサービスが分からなくでも、お困りごとがあれば、まずはお気軽にご相談ください! 1番近い日程で調整し、直接自宅に伺います。 その後、役所に介護認定の申請・手続きを行い、出た介護度に応じて、必要なサービスを提供させて頂きます。 何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。     アーバンケア御厨 居宅介護支援事業所 住所:東大阪市 御厨東 1丁目 9番 16号 電話:06-6784-7010 担当:大西 福代(おおにし ふくよ)
ブログ投稿画像

2020.09.30

お知らせ
アーバンケア御厨からのお知らせ 皆さん、こんにちは。 特別養護老人ホーム アーバンケア御厨 管理者の菅原です。 新型コロナウイルスの感染拡大が治まらない中、インフルエンザが流行する時期になってしまいました。 私たち介護現場で働く者にとって、非常に脅威です。 幸いなことに、私共の施設ではご入居者様、職員共に新型コロナウイルスの感染者は出ていない現状ではありますが、今後も気を緩めることなく、感染症予防に努めてまいります。 大阪府内では、高齢者の方の感染が増加しています。 高齢者が感染すると、重症化する危険が高くなります。 高齢者の方と日常的に関わる介護現場・医療現場の職員は、自分達が感染しないように、職場にウイルスを持ち込まないように、他の職種以上に感染症予防に必死で取り組んでいます。 世間では徐々に新型コロナウイルスに対しての制限を緩和する流れになってきています。 しかし、今後、インフルエンザと新型コロナウイルスの同時流行が考えられる状況で、介護現場や医療現場では今まで以上に緊張感を持って働かなければなりません。 特別養護老人ホーム アーバンケア御厨では、これまでも家族様の面会を中止して頂くという制限を設けておりますが、今後も面会中止については継続させて頂きます。 これまでも、「いつから面会が再開しますか?」というようなご質問を頂くことはありましたが、新型コロナウイルスは症状が無くても感染している危険があります。家族様が感染源になる可能性もあります。冒頭でも記載しておりますが、高齢者が感染すると重症化する危険が高くなります!! ご理解のほどよろしくお願いします。            
ブログ投稿画像 皆さん、こんにちは。 アーバンケア御厨、栄養課の村上です。     皆様は、【居宅介護支援事業所】という言葉を聞かれたことはありますか?   居宅介護支援事業所とは、「まだ施設に入る程ではない」もしくは、「ちょっと手助けが必要だけど、出来るだけ住み慣れた自宅で過ごしたい・・・」という方に対して、自宅で過ごす為に必要な介護サービスの提案や手続きを行うところです。   居宅介護支援事業所を利用されると、担当者が付き、毎月の面談をしていきながら、その時その時に合ったサービスを一緒に考え、提案させて頂きます。     そこで!! アーバンケア御厨の居宅介護支援事業所の大西 福代(おおにし ふくよ)主任介護支援専門員に伺いました。 お問い合わせ先:06-6784-7010   ①まだ自宅で過ごしたいが、日中の手助けが欲しくて、サービスを使いたいが、どうやったらいいのか?   お答えします! まず、介護サービスが必要になったら、アーバンケア御厨の大西までお電話ください。 介護サービスには、直接自宅で受けれる在宅サービスや、送迎付きで日中だけ施設に行くデイサービス、日常生活で使われる介護用品など様々なものがあります。 はっきりと必要なサービスが分からなくでも、お困りごとがあれば、まずはお気軽にご相談ください! 1番近い日程で調整し、直接自宅に伺います。 その後、役所に介護認定の申請・手続きを行い、出た介護度に応じて、必要なサービスを提供させて頂きます。 何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。     アーバンケア御厨 居宅介護支援事業所 住所:東大阪市 御厨東 1丁目 9番 16号 電話:06-6784-7010 担当:大西 福代(おおにし ふくよ)
ブログ投稿画像 皆さん、こんにちは。 特別養護老人ホーム アーバンケア御厨 管理者の菅原です。 新型コロナウイルスの感染拡大が治まらない中、インフルエンザが流行する時期になってしまいました。 私たち介護現場で働く者にとって、非常に脅威です。 幸いなことに、私共の施設ではご入居者様、職員共に新型コロナウイルスの感染者は出ていない現状ではありますが、今後も気を緩めることなく、感染症予防に努めてまいります。 大阪府内では、高齢者の方の感染が増加しています。 高齢者が感染すると、重症化する危険が高くなります。 高齢者の方と日常的に関わる介護現場・医療現場の職員は、自分達が感染しないように、職場にウイルスを持ち込まないように、他の職種以上に感染症予防に必死で取り組んでいます。 世間では徐々に新型コロナウイルスに対しての制限を緩和する流れになってきています。 しかし、今後、インフルエンザと新型コロナウイルスの同時流行が考えられる状況で、介護現場や医療現場では今まで以上に緊張感を持って働かなければなりません。 特別養護老人ホーム アーバンケア御厨では、これまでも家族様の面会を中止して頂くという制限を設けておりますが、今後も面会中止については継続させて頂きます。 これまでも、「いつから面会が再開しますか?」というようなご質問を頂くことはありましたが、新型コロナウイルスは症状が無くても感染している危険があります。家族様が感染源になる可能性もあります。冒頭でも記載しておりますが、高齢者が感染すると重症化する危険が高くなります!! ご理解のほどよろしくお願いします。