urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2024.03.30

ホームクッキング~3階~

クッキング

 

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨生活介護課の松岡です。

 

最近、暖かくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか

 

さて、今回は、3月のホームクッキングの様子をお伝えしたいと思います。

 

今回は、生クリームトライアルを作りました。

 

コップにカステラを入れフルーツや生クリームを入れた洋菓子です。

 

まずは、カステラをちぎって頂きました。

カステラをカップにいれ職員が切ったバナナもカップに入れて頂きました。

「バナナのいい匂いがするね」などと話されていました。

 

均等になるように数を数え入れました!

 

 

 

次にホイップクリームとイチゴソースをかけます。

みなさん、いっぱいかけていました!

 

 

最後に、カラフルなフォークをさして完成です!!

 

カップにも桜が描かれておりとても綺麗に出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、大変喜ばれていました。

 

「ご飯が食べれなくなる」と仰られながら皆さん完食されていました。

 

次回も皆に喜んで頂けるものを考えたいと思います😊