urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2023.12.04

11月のホームクッキング~2階~

クッキング

皆様、こんにちは!

アーバンケア御厨、生活介護課の山内です!

12月に入り寒い日が続きますね🥶

インフルエンザや風邪にかかってしまいがちな季節なので

体調不良にはしっかり気をつけてお過ごし下さいね!

 

さて、今回は11月に行ったホームクッキングについて

お知らせしたいと思います!

11月はホットプレートを使いスイートポテトを作りました🍠

ご利用者様には潰したさつま芋と牛乳の混ぜ合わせと

形になるよう捏ねて頂く部分を行って頂きました!

それぞれの担当に分かれて作業をして頂きましたが

「昔はよくやったなあ」と慣れた手つきで調理され

とても綺麗な形で捏ねられていました😲

形になったポテトを焼くのは職員が担当🍳

「良いにおいしてきたわ」と楽しみに待たれる方も!

焼きあがったスイートポテトはお皿に盛って完成!

皆様美味しく召し上がって頂きました✨

また次回も良いものが作れるよう企画を考えていきます!