urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2024.04.17

2階お花見(桜作り)

レクリエーション

皆様、こんにちは🌞

アーバンケア御厨、生活介護課の山内です!

4月に入り、急に暖かくなってきましたね!

スギ花粉が猛威を振るう今日この頃です🤧

 

さて、今回は2階で先日実施した

レクリエーションについてお知らせします!

4月の花といえば、やはり桜ですよね🌸

ということで、施設ではご利用者様方と

一緒に桜の木を作り上げました!

 

木の幹の形に切った画用紙を真ん中に置き

その周りに桜色の花紙を散りばめていきます!

ふわふわで質感のある桜になりました✨

その上から桜型の折り紙を貼り付け

木の下に動物を添えれば完成!

ずっと散らない桜がフロアに咲きました😊

(後日、動物を追加で連れてきたのでそれもアップします🤭)