urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2019.08.12

御厨交通公園盆踊り ~地域のお祭りに参加しました!~

イベント

皆さん、こんにちは!

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

毎日、暑い日が続きますね・・・💦

熱中症にならないよう、お気を付けください。

 

 

今回は、8/9(金)に行われた暑さも吹き飛ばす、

「御厨交通公園盆踊り」

という地域のお祭りに施設の利用者様と一緒に参加させて頂いたことをお伝えします!

御厨盆踊り 交通公園 東大阪のお祭り 利用者様が参加

 

 

アーバンケア御厨からは、2名の利用者様が参加され、職員と一緒に、盆踊りを見学されたり、実際にグラウンドを回って参加されたりと久しぶりの外の空気とお祭りの雰囲気を楽しまれていました。

御厨盆踊り 交通公園 東大阪のお祭り 利用者様が参加

御厨盆踊り 交通公園 東大阪の祭り 利用者様が参加 櫓

 

 

少し離れたところから踊りを眺めて、

「皆、上手に踊っているね~」

「本当に、来て良かったわ」

御厨盆踊り 交通公園 東大阪のお祭り 利用者様が参加

 

と団扇を仰ぎながら言われていると、地域の方が何と目の前で軽快に踊ってくださるというサプライズ✨に利用者様も喜ばれていました。

御厨盆踊り 交通公園 東大阪のお祭り 利用者様が参加

 

 

 

一時間ほど、見学した後、車で施設まで帰ってきました。

帰りの車内では、まだお祭りの余韻に浸りながら、

 

「久しぶりに外に出たから、なんだか気持ちが軽くなりました」

「今夜は、ぐっすり眠れます」

「来年も、お祭りはありますか?」

 

と嬉しそうにされていました。

今月の最期の日曜日、8/25(日)は、アーバンケア夏祭りを予定しています。

今回の、御厨盆踊りに負けないくらい皆様に楽しんで頂けるよう頑張っていきたいと思います。