urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2024.03.06

4・5階ひな祭り

イベント

日課

こんにちは、生活介護課の藤原です🐻

3月にはいりました❕

梅の花が綺麗に咲いていますね🩷

春にも近づいていると思うとウキウキです🎶

 

そんな3月の大イベントといえば、、、

 

〖ひな祭り🎎〗

 

ですよね🌟

 

今年も施設に大きなひな壇が登場しました✨✨

 

ひな祭りは、皆様ご存じの通り、

女の子の幸せと健やかな成長を願ってお祝いする日なのです。

なんだか由来が純粋で可愛いですよね🩷

ひな壇をみて

『うちも女の子がおるから飾ったね』

『今もあるけど押入れの中やわ笑』

と仰られていました(笑)

 

やっぱり女の方にとってひな祭りは思い出深いですよね🥰

皆様楽しそうですね😊

ちなみに、ご利用者様からの情報なのですが

ひな祭りの日を過ぎてもお雛さん飾っていると婚期が遅れるとか…(‘_’)

『早めになおさな結婚できひんで』と言われました…(笑)

気を付けます❕