2022.03.11

3匹のこぶた🐷🐺

子どものようす

こんにちは!  すいーとぴー②組 担任の桒です🌼

今日は、すいーとぴー②組の生活発表会でした!

今週に入ってからは、劇あそびをするたびに、「今日はママとパパ来る日?」と心待ちにしていた子どもたち✨

①す2,3.11

「3匹のこぶた」の、それぞれのお家に貼るために、大きい紙に絵の具をぬりぬり…🎨

大胆に筆を進める子もいれば、端から丁寧に塗っていく子もいました😌

「顔描いたー!」とお絵描きもはじまっていましたよ(笑)

 

また、おひさまホールの舞台での練習が始まると…

(予行練習の様子です📸)

②す2,3.11

③す2,3.11

④す2,3.11

⑤す2,3.11

はじめは、広い舞台に照明が当たっているのに慣れず、緊張する姿もありました😌

ですが、慣れてくるとそれぞれの個性を出しながら、表現を楽しむ姿がありました✨

お部屋でするより調子が良いなんてことも…😳(笑)

 

本日はお忙しい中お越しくださり、ありがとうございました!

今日の本番はドキドキしている様子でしたが、②組さんらしく、のびのびと楽しんでくれていたと思います😊

お家でも、たくさん褒めてあげてくださいね🌼

⑥す2,3.11