2020.10.14

運動会においでください

園からのお知らせ

運動会タイトル

こんにちは、事務長の植田です。今回は10月16日に開催する遠足運動会のお知らせです。

今年度は、コロナ感染症拡大防止の観点から「密」を避けるため、屋外でプログラムごとに年齢で分かれて実施します。

日時は、10月16日(金)9:30受付。会場は、大阪城公園内の太陽の広場を使用します。

受付後、クラスごとの集合写真を撮影して、9:45に開会式を行う予定です。

プログラムは、こちらをご覧ください。

遠足運動会プログラム

クラスごとに時間設定をしていますので、お子さまの出場する時間までは、ご自由にお過ごしいただき、ご家族でのふれあいをお楽しみください。親子遠足でもありますので、事前にお配りした大阪城公園MAPを参考に、他のクラスの応援をするもよし、親子でロードトレインに乗るもよし、遊具の広場で遊ぶもよし、木陰で座ってゆっくりするのもよいかもしれません。思い思いに過ごしていただき、ご自身の出場する時間に太陽の広場へ集まってください。

また、参加賞はクラスの種目が終わった時点でお渡しします。最終は11:30に閉会式を行い、その場で解散する予定です。もしも、早退の場合はその時に担任までご連絡ください。

全員がそろってのお弁当タイムはとりませんので、「昼食はご家族さまのご都合の良い時間帯とお好みの場所」でお召し上がりください。

 

<参加されるご家族さまへのお願い>

参加者を明確にするため、受付での参加者チェック名札(保護者証)のご着用をお願いします。

あらかじめご家庭に配布している2枚の「吊り下げ型の保護者証」をご着用いただきますが、参加されるご家族が2人以上の場合は追加の保護者証を事前にお渡ししますので、それをご使用ください。

○服装:0歳~2歳 動きやすい服装、 3歳・4歳 体操服

(保護者の方も一緒に参加していただきますので、動きやすい服装でお越しください。お子さまの帽子は、前日にお預かりしておきます。)

○持ち物:お弁当、飲み物、レジャーシート

(その他、着替えやおむつ、公園で遊ぶ道具などもご自由にお持ちください。また、お弁当タイムをとって、一斉に同じ場所で食べることは行いません。)

○雨天中止:当日の午前7時30分に判断し、「らくらく園児管理アプリ」にてお知らせいたします。

中止の場合は通常保育となります。登園される方はお弁当をご持参ください。

当日は、良いお天気を祈っています。みなさんも子どもたちの笑顔を楽しみにしていてください。運動会看板