2024.07.16

英語

子どものようす

Hello👐

アーバンチャイルドこども園上町  英語クラス担当の中津です🎵abc~

だんだんと暑い日が多くなってきましたが、英語の授業での子どもたちはいつも通り元気です!

そんな子どもたちのレッスンの様子をご紹介します!

 

🔸5歳児

さすが5歳児さんと思うほど、song もactivity も積極的に参加してくれています。

songはすべてよく歌えていますが、特に≪Everybody Grows≫が子どもたちのお気に入りのようです☺️ お家でも練習しているのだろうなぁと思う子も…✨

また、「How many ~s do you see?」-「I see 〇〇(数字)~s.」は、聞く・答えるのどちらもできるようになってきています。サイコロの目の数や、教室の中のものの数を英語で言えるように練習中です!!

 

🔸4歳児

単語や授業内容を、activityを通して学ぶ機会を作りました!

ロープを使って”over” ”under”、だるまさんがころんだのように”go” “stop”、アスレチックを作って”through” や”around” も☺️

授業の最後には、ホールを動物園にしてみんなで動物園ツアーをしました🐒 動物を発見し、先生が ”What do you see?” と聞くと、”I see pandas/lions/birds!!” など文で答えることができる4歳児さんでした👏

 

🔸3歳児

初めは緊張していた子どもたちでしたが、少しずつ歌って真似してリピートできるようになってきました😊

毎レッスンで出てくる傘のキャラクターを見ると、「Up, up, up!☂️」と言ったり、ウサギのキャラクターは「Run! Rosie Run!🐰」と走る動作をしたり、言葉もたくさん出てきています!これから今以上に積極的に参加できるよう、アクティビティーもたくさん導入していく予定です!

 

授業内で初めて聞く歌でも、歌っている(知っている)子どもたちも、ちらほら…😯

ご家庭でアプリを活用していただいているのだろうなぁ🌟とうれしく思っています! 日々のご協力ありがとうございます🙇‍♀️

Have a good day💛