2021.02.13

公園大好き♬

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルド保育園上町 2歳児すいーとぴー組担任の山内です!

まだまだ寒い日が続いていますが、すいーとぴー組のお友だちは元気いっぱい✨

今回はすいーとぴー組が大好きなお散歩の様子をお届けしたいと思います!

「今日は散歩に行くよ~!」と話すと“自分で”上着を着て、帽子をかぶって、靴と靴下を履いて準備がパッ!パッ!とできるようになりました⭐

入園当初に比べると、1人でできることがたくさん増ましたね(*^^*)2歳2.13写真①

越中公園に行って遊びました!少し空気が冷たかったのですが、へっちゃらと思えばへっちゃらさ~♪みんな「寒い~!」といいながらも、大型遊具で遊んだり、探索をしたりして楽しんでいました♬思う存分楽しんでいる様子でみんなニコニコ😊2歳2.13写真②2歳2.13写真③2歳2.13写真④

はじめは途中までしか登れなかった太鼓橋も保育者に支えられながら登れるようになったよ!!2歳2.13写真⑤

 

ここでquestion①!  この地面に描いた絵は何に見えますか?2歳2.13写真⑥

正解は「バイキンマン」です!  角が2本生えていて、とっても可愛かったです♥

Question②!  これは何を作っていると思いますか?2歳2.13写真⑦正解は「ケ―キ」でした!2歳2.13写真⑧

砂を集めて、石を拾って、最後に木の枝を挿して、美味しいケーキを作っています🍰

最近ではお友だちとイメージを共有して遊ぶことができるようになってきましたよ(^_-)-☆

 

公園で元気いっぱい遊んだ後は…

「今日のお昼は何かなぁ?」とお腹を空かせた子どもたちは給食を楽しみに帰ります🍚2歳2.13写真⑨2歳2.13写真⑩2歳2.13写真⑪2歳2.13写真⑫2歳2.13写真⑬

この日の献立は…

・ごはん

・鶏とれんこんの甘辛炒め

・ほうれん草の錦糸和え

・じゃがいもの味噌汁

好き嫌いもあるけど、皆モリモリ食べて強い丈夫な身体になろうね☆