2021.12.24

メリークリスマス🎄

子どものようす

メリークリスマス! 事務長の植田です。

今日は保育園でクリスマス会が開かれ、サンタさんとトナカイさんがやってきました。

みんなで、おひさまホールに集まって、ワクワクして待っています。

1クリスマス会楽しみ2021

先生が、クリスマスのお話を見せてくれて、みんなで「あわてんぼうサンタ」を歌い、期待が高まります。

2お話見る2021

保育園にもサンタさんが来るかなあ・・・と期待していたところに、サンタさんからの突然の電話。

先生から「サンタさんが忙しくて来ることができないかも」と心配なお話が・・・

3サンタ来るの2021

大丈夫かなと心配していると、「シャン シャン シャン」と鈴の音が聞こえてきました。

「あー、良かった」サンタさんが来てくれました。いろいろな所にプレゼントを配りに行って、遅くなってしまったそうです。

みんなで、サンタさんに質問をしました。

「サンタさんはどこでプレゼントを買っていますか?」サンタクロースの国におもちゃを作る工場があるそうです。

4サンタに質問2021

「なぜトナカイさんのお鼻が赤いの」など、何人かのお友だちが順番に質問して、みんなで「赤鼻のトナカイ」を歌いました。

その後は楽しみにしていたプレゼントをもらいました。小さなお友だちはサンタさんに、こわごわ近づきます。

5サンタからプレゼント2021

プレゼントをもらったら、きちんとあいさつもできました。

6サンタからプレゼント2021

最後は、サンタさんとトナカイさんと一緒に記念撮影。

7集合0歳2021

8集合1歳2021

9集合2歳-12021

10集合2歳-22021

11集合3歳2021

12集合45歳2021

ワクワク、ハラハラ、ドキドキ。楽しいクリスマス会でした。

みんなのおうちにも、サンタさんがやってきますように!

メリークリスマス!