2021.04.13

まって~まって~♪

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルド保育園上町 3歳児 らべんだー組担任の岡です🌼

新しいクラスになって2週間が経ちました🌸

最初の頃は、新しい環境や生活に戸惑う姿、不安になる様子も見られましたが、少しずつ泣き声が笑い声に変わってきている園内です♪

 

さて、らべんだー組さんがおひさまホールで「しっぽとりゲーム」に挑戦しました✨

おひさまホールに移動して準備は万端!!  最初に先生の話をよーく聞きます。。。1ら13

お部屋で今日は「しっぽとりゲームをしよう!!」と言った時から、大盛り上がりの子どもたちでした☺

「お友だちを押さない」「服をひっぱらない」「足でしっぽを踏んで取らない」など、簡単なルールを説明しました。

みんな真剣に聞いてくれていましたよ! さすがらべんだー組さんです!!

「よーい、どーん!!」のかけ声で、みんながしっぽをつけているお友だちを追いかけます。2ら13

みんな、勢いがすごかったです(笑) 走っている時の表情もとっても楽しそうでしたよ!

またしようね~☺

 

お部屋では、粘土あそび や 製作あそび なども楽しんでいます。

「てんとう虫🐞」の製作もお部屋の前に飾っているので、また見てくださいね☺6ら13

これからもたくさん楽しいことをして過ごそうね☺

1年間よろしくお願いします♪