2022.01.11

お正月あそび🐯

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルド保育園上町 らべんだー組担任の岡です。

”今年度” も残すところ、あと3ヵ月となりました。

これからも1日1日を大切にしながら、いろいろなことに挑戦して、楽しい毎日を過ごしていきたいと思います☺❤

 

さて、らべんだー組では休み明けから「お正月あそび」を楽しんでいます。今回はその様子をお伝えしますね🎵

まずは…「福笑い」と「書初め」をしました🖌

福笑いでは目隠しをして貼ることに「目が見えないよ~💦」と少し戸惑いながらも、仕上がった「だるまさん」をお友だちと見せ合いっこして、「ひげが口の下にある~!」や「口が変になった~!」などと嬉しそうに話していましたよ☺❤

①ら111

「書初め」は保育者の見本を見ながら真剣👀に書いていました✨

想像していたよりも、しっかり書くことができていてビックリしました🐯💛

②ら111

 

続いて…牛乳パックを使って「羽子板」づくりにも挑戦しました🎵

③ら111

④ら111

絵を描くことも、どんどん上手になってきていますよ☺❤

2022年はどんな成長した姿が見られるかな…? 今からとっても楽しみです🥰

 

「羽根つき」は、なかなか羽根にあたらず…苦戦していましたが、とっても楽しそうな子どもたちでした✨

⑤ら111

今週は「コマまわし」や「凧揚げ」にも挑戦したいと思います🎵

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします☺❤