公園って楽しい~😊

こんにちは。 まーがれっと・こすもす組 担任の緒方です。

新学期がスタートして、ドキドキの子どもたちですが・・・

ひとつ大きなクラスになったことで、『小さい子に優しくしようね♪』『お兄ちゃんやで!』『○○頑張る!』などと、誇らしげに友だちどうしで話していました。

これから、いろんなことにチャレンジしていきたいと思います。

 

さて、きょうは、お天気の良い「ポカポカ日和」。お部屋で遊ぼうと考えていましたが、予定を変更して、公園へお散歩に行くことにしました。

『今から公園に行くよー』と伝えると、子どもたちの顔が一気にほころび、『やったーー!!』の声の大合唱。あっという間に用意をして、お散歩へと出かけました。

散歩の道中は、咲いている春の花を見ながら、ゆっくりと進みましたよ。写真①210409

公園に着いたとたん、遊びたくてうずうずしている様子。『遊んでいいよ~』の声と同時に、思い思いに好きなところへ走っていきました。写真②210409

お友だちと一緒に遊び方を考えている姿も見られましたよ。写真⑤210409

そして、最後はグランドで、みんなでかけっこをしました。

『よーい ドン!』の合図で一斉に走り出す子どもたちです。写真⑧210409

これから、たーくさん遊ぼうね!

Follow me!