2026.06.05 | 子どものようす
春から夏へ🌱
2026.06.24
6月のらべんだー組の様子です😄
子どものようす
皆さま こんにちは👶 らべんだー組担任の、北川と兼平です。
6月は梅雨の時期で、涼しい日があったり汗ばむ陽気の日もあったり大雨の日もあり様々ですが、子どもたちは元気いっぱい毎日登園してくれています。
今月からはシャワーやプール遊びが開始しました😄子どもたちも、とても楽しみにしている様子です!
さて、先日寒天遊びを楽しみました😄
触ってみると「うわー冷たい!」「気持ちい!」と、おおはしゃぎの子どもたち!
たくさん感触遊びもできて終始笑顔の子どもたちは、最後にコップの中に寒天を入れて、「パフェ―できたよ!」と、友だちにどうぞしたり、おままごと遊びに発展していました😊


7月の製作の様子です。今回はみんなでトウモロコシを想像して作ってみました!
黄色い絵の具をぬったり、ちぎったりと沢山の工程を積み重ねて作ることを楽しんでいました🌽

先日散歩に行った時の様子と、自由遊びの様子です。
公園に到着するとアリを探したり、蝶々を追いかけたりと自分たちが気になる遊びに夢中です!
近頃は友だちとおままごとをすることが大好きな様子です。自由遊びでは、友だちと一緒に関わって遊べるようにもなり、「○○作ったよ!どうぞ!」と、おすそ分けしたり、また、一緒に何かを作る姿も見られ、毎日すくすくと成長しております👶


来月からはさらに暑くなりますが、体調管理もしっかり行い、また水分補給もしっかり取りながら、毎日楽しい遊びを積み重ねて益々大きく成長していきましょう☺️